4月15日イマイキ会 エリクソン催眠①(更新6月10日)
トレジャー初開催の「エリクソン催眠」どんなのでしょう、たのしみ~!
はじまりました!
修先生です。
人数20人ほどが、集中です!
今回は、初回ということで、催眠の基本を勉強します。
「どなたか、このイスに座ってくださいませんか?」
「この方に、全員でリラクゼーションの誘導をしていきましょう」
「何回か深く呼吸をして、目を閉じて楽な姿勢をとってください」
頭から足へと、リラックスしていく誘導を、順番に伝えていきます。
「ゆっくり、伝えてくださいね」
お~!初めてなのに、皆さん、お上手です!
「ほんと、リラックスできました~ありがとうございます~!」
「さあ、今度は、二人組になって、今のリラクゼーション誘導をやってみましょう」
「いかがでしたか?意外とうまくできるでしょ」
「催眠状態では、イメージ力が通常の意識状態に比べて大幅に増進します。これを利用して、過去の出来事の意味を変えたり、将来に対してメンタルリハーサル
を行うこともできるんですよ」
「催眠というと、テレビの催眠ショーの印象で怖いといわれる方もいるんですが、潜在意識も無茶な暗示に対しては反発しますから、安心してくださいね」
最後は、修先生の、とびっきりの催眠誘導を全員で受けました。
目覚めは、すっきりいい気分!
心も体も軽くなったみたいです。
エリクソン催眠、おもしろ~~い
